勝呂ボーイズ 4/1第21回関東ボーイズリーグ大会開会式

今年は桜の開花が早く既に満開です。どこへ行ってもお花見で賑わっております。
そんな桜吹雪の中を走り抜け、早朝からメットライフ西武ドーム球場に向かいます💨。
ワタクシは駐車場係の為、6時前に到着(チョー眠い💤)。バタバタ駐車場の仕事を終えてから球場内へ🎵。
開会式の会場です。西武ドームはまわりが空いているので屋外から心地よい風が入ってきます。夏は暑いケド😵。
1塁ベンチ内より。つかの間の選手目線(笑)。
「ヘイヘイおかわりくん、打てゃあぁ~!」
…なんつって
準備も整い、いよいよ選手の入場行進です!。
今大会、中学部171チーム、小学部19チームのマンモス大会です。中学部の入場行進がスゲェ長い(汗)。数十分が経過してやっと小学部の入場です😅。ヒザが痛い…😵。
やってきました❗我が勝呂ボーイズ❕。
列も良し!声もヨシ!。
アップシューズも全員白白です!。
今回初めての4年生選手も立派に行進しています。
こんだけチームが集まるとスゴイ人数です😄。
主催者挨拶、ご来賓挨拶、選手宣誓や始球式が終わりました。
いよいよイベントタイムです❗。
チーム戦のストラックアウト対決。
ユニオンズのメンバーはシュウト、ナオキ、
カンタロウ、ヤマト、ソウタの5選手。
やったるで~⤴❗。
トップバッター、いや先発はナオキ!。
はじめはヘナチョコ(笑)でしたが球筋が定まり終わってみれば高得点!。出だしはいいぞ‼。
2番手カンタロウ投手。おまえ全然当たんねえじゃねーかよ(笑)。顔がひきつり出してから当たるようになりました💦。
ソウタ投手。おまえ速球対決じゃないんだから‼。
気合い入れすぎ~💨。
ヤマト投手(フォト無くてゴメン)も初めはスカでしたが途中からバシバシ得点しました、
シュウト投手。普段ピッチャーはやらないので目がキラキラ✴してます(笑)。
オマエなかなか良いよ⤴。
こうして全員投げ終わり、終わってみれば中々の得点!。途中経過で1位だぞ?!。
このまま行けるか?……
やった~⤴❗、全19チーム対抗ストラックアウト対決で見事優勝🏆しました❕。
とったどぉ~~~⤴❗。
優勝の賞品は何とパナソニック社製の最新ビデオカメラ‼。こんな遊びの為に…パナソニックさんは立派だ!。ありがとうございました。
そしてベースランニング競争に出場したゲンタ選手は5位入賞!。さすがの逃げ足💨(笑)。
ベースランニング競争女子の部でもカノン選手が一生懸命走りました❗。
カノン速かったゾ!。
そして全チームの選抜選手によるオールスター戦。白熱しました。勝呂ボーイズからはクラノスケ主将がメンバー入り。見事フル出場しました。
しかしビックリしたのが埼玉のチームが自然に集まり声を合わせて応援を始めました‼。
大人が指示を出した訳でも無いのに…。キミ達すばらしいヨ。いつもはライバルでガチ勝負してますが、こういう時や試合から離れた時はみんな仲が良いです。
こうして関東ボーイズリーグ大会の開会式は無事終了しました。ストラックアウトで優勝して幸先の良いスタートが切れました‼。本番の試合はこれからだ!、この調子で優勝目指して突き進もう❗。
がんばれユニオンズ👊😆🎵
さぁ~いきましょ~~⤴❗

勝呂ボーイズ

ボーイズリーグ 硬式野球 公益財団法人日本少年野球連盟 埼玉県支部 小学部 ホームグラウンド 石井前原グラウンド 坂戸市石井2599付近 練習日  土・日・祝日  練習時間 8時30分~18時00分 ※練習日や時間は季節や状況により変動します。

0コメント

  • 1000 / 1000