12/11(日)坂戸市長杯大会

今日は今年最後の、そして6年生選手は最後の「坂戸市長杯大会」でした。
毎回勝呂、坂戸中央、毛呂山のボーイズ3チームで三つ巴戦を行っています。
強風ではありませんでしたがとても寒く大人にはこたえました(毛呂山は半袖アンダーの選手がいてスゴ過ぎ[笑])。
第1試合は坂戸中央ボーイズvs毛呂山ボーイズ。とても良い試合でしたが少しのミスの差と毛呂山のチャンスで打てたバッティングで毛呂山ボーイズの勝利。
第2試合はわが勝呂ボーイズvs坂戸中央ボーイズ。初回から坂戸中央さんの守備にミスが続きあれよという間に大量得点。勝呂ボーイズの勝利です。しかし守備のミスが連鎖すると止まらなくなってしまいますね。こういう時の対処法も常に考えておきたいです。
第3試合、勝呂ボーイズvs毛呂山ボーイズの優勝決定戦です。ウチは6年生キャプテン水村選手がピッチャー。伸びのあるストレートで押さえ込みたい所です。…しかし毛呂山の強力打線に捕まってしまいました。上位打線はさすがにスピードボールに強く甘いボールは見逃しません。今度はウチがコテンパンにヤラれてしまいました。
この試合、エラーはありませんでしたが打たれまくり連鎖が止まりませんでした。
トドメは毛呂山粟田選手のホームラン!。優勝は毛呂山ボーイズ❗。閉会式後に選手・家族・スタッフ全員で仲良く楽しそうに記念写真を撮っていたのが印象的でした。おめでとう❕。
今年1年、戦績は今イチでしたが誰も大怪我する事も無く良い活動を送れたと思います。でも来年は勝つ喜びを沢山味わってもらいたいです。その為にはまず指導者全員が同じ考えを持ち団結していかなければと感じます。
負けは大人の責任、勝ちは子どもの頑張り
がんばるゾー  \( ̄0 ̄)/

勝呂ボーイズ

ボーイズリーグ 硬式野球 公益財団法人日本少年野球連盟 埼玉県支部 小学部 ホームグラウンド 石井前原グラウンド 坂戸市石井2599付近 練習日  土・日・祝日  練習時間 8時30分~18時00分 ※練習日や時間は季節や状況により変動します。

0コメント

  • 1000 / 1000