勝呂ボーイズ 4/29関東ボーイズリーグ大会

今日は第20回関東ボーイズリーグ大会です。西武ドームでの開会式からだいぶ日にちが空きましたがやっと初戦です。

千葉県柏市の北総ボーイズ勝又グラウンド。
とても良いグラウンドです。
早速アップ開始❗
試合前の資格審査
初戦、vs郡山中央ボーイズ
終始ウチのペースで進む事が出来ました。
地味に得点し初戦を勝利。
もっと打線に元気が欲しかったけどマサル→タイガの完封リレーが良かったです。
ダブルヘッダーの2戦目、
vs北総ボーイズ
マサルの力投❕。
初回、いきなり乱れましたが1失点に抑えました!。
失点したのになんか良い感じ⤴。

1回ウラ、勝呂ボーイズの攻撃。
先頭のマサル選手が出塁、相手のミスも重なり大チャンス❕。ビックイニングの予感プンプン♨します。
…しかし上手い攻めが出来ず1得点のみ。
得点したのになんか⤵な感じ。
案の定、2回オモテの北総ボーイズ攻撃。
ヒットやミスでランナーをためられ、あれよあれよの8失点💧。まさにビックイニングを与えてしまいました。
結局、相手のペースのまま試合終了。
屈辱のコールド負けです。

北総ボーイズさんのバッティングは豪快な長打力というよりシンプルかつシャープなスウィングでみんなとても上手でした。
しかし、やはり1回ウラの勝呂が上手く攻撃出来ていれば反対の結果になっていたのではとも思いました。今までの経験上、どんな試合でも両チームに必ず一度はビックチャンスは訪れます。そこを絶対に逃さずビックイニングが作れるチームは絶対に本当に強いです。

今日は敗退してしまいましたが、4番のヨシキ選手は2ベース、3ベースの大当り。マサル選手とタイガ選手もナイスピッチングでした。
選手達は一生懸命がんばっています。
夏の全国大会予選もあっという間にやってきます。
何が足りないのか、もう一度大人達で考えて子ども達を勝たせてあげたいです。
ウチに帰り外を見上げると綺麗な虹🌈が!。
みんな、虹色の野球の神様はまだ応援してくれてるゾ❗。がんばろう❗❗。

勝呂ボーイズ

ボーイズリーグ 硬式野球 公益財団法人日本少年野球連盟 埼玉県支部 小学部 ホームグラウンド 石井前原グラウンド 坂戸市石井2599付近 練習日  土・日・祝日  練習時間 8時30分~18時00分 ※練習日や時間は季節や状況により変動します。

0コメント

  • 1000 / 1000